大急ぎの現状報告

年始のとりあえずリセット感のどさくさに そーっと。 一旦実家に戻って、 だいぶ無理してノートパソコンとソナーの新しいのとかを買って、 あと携帯をiphoneに替えました。 僕はといえば今更紅茶が飲めるようになりましたね。 mostどうでもいいですね。 あと…

今更ですが、オトダマ行ってきました

まったくもって今更なので、少しだけ書いとこう。 というわけでいきなりですが、 ビークルのラスト見れてよかったなぁー。 とかいいつつ次のピーズに備えてちょっと横のほうから 見てたんだけど、ステージ横がミュージシャンとか関係者の人 とかで埋め尽くさ…

気まぐれに海に行く

いつまでもブログのトップを鼻毛カッターにしとくわけにはいかん! というわけで夏っぽいのを今の内に書いとこう。 先日、このままでは夏のスタンプラリー何にも押さないまま終わって しまうじゃないかと勝手に危機感を感じて海に行ってきました。 ノープラ…

僕が鼻毛カッターを買った日

先日ふと思い立って鼻毛カッターを買いに行きました。 何種類かあった中から選んでレジに向かい、鼻毛カッター を買うという行為のなんとなく堂々とはレジに並べない 気持ちと戦いながら並んでいると、横のレジカウンターでは ここぞとばかりにサラリーマン…

twitterはじめました

すごい今更ですが、はじめてみました。よくわかってないから続けるかどうかも わかんないんだけど、まぁやりながら考えよう。 誰にもフォローしてもらえなさそうで震えてますので、 こんな僕でよろしければ救ってくださいー http://twitter.com/rblmc

今月の楽器集め

多分そんなには使わないであろう楽器を、 なんだかしらないけど集めてしまうのであります というわけで今月はこれを買いました トロンボーン型のカズー(ブーブーいう奴) カエル型のシェイカー(シャカシャカいう奴) カズーはトロンボーンの形をしてるので…

パラレルパラレルパラレルパラレルパラレルパラレルワールド

久しぶりに髪を切って、 ソラニンを見に行って、 相対性理論の新しいアルバムを買ってあけましておめでとうございます よし、って全然よくないんだけども なにはともあれ奥歯の痛い毎日です。

小さい秋を、まだ見ないふり

ツタヤでCDを「当日で」と言って借りて 次の日の朝までに返しにいくつもりなんだけど 結局なんだかんだで返せなくて しょうがなく延滞料金を払い (そういえば昨日の会計の時と同じ店員だと気づいて なんとなくすごく負けた気分になり) 「ちくしょー!、…

僕らの住む町に住む人達

多分信じてもらえない気がするんだけど 夕方ぐらいにバイト行こうと自転車こいでたら すれ違ったおじさんが右手にカラスを持っていた わけわかんないと思うので詳細にいうならば おじさんは自転車をこぎながら腰のあたりでカラスを抱えつつ僕の横を颯爽と走…

深夜に僕は木の下で

久しぶりにジャカジャカとギターを弾きたくなったので、 深夜に広い公園へ 人がきそうにない木の下で弾いてたら突然カップルが現れ、 かいつまんで言うと「帰ったらすぐ眠れるような曲を弾いてください」と だいぶハードルの高いリクエストをされる いやいや…

合戦の終わり

合戦に行ってきました。 そしてまぁ結果からいいますとがっちり落ちましたねー、どりゃー いちよう2部制みたいになってて、一人目の人を突破しましてこれ ちょっといけるかもとか思ってたら二人目の人にズバッっと斬られ ました。 どうやら今の僕では色々と…

最近僕は

最近僕はといえば 携帯落としたと思って焦って実家から電話かけてもらったら しっかり部屋の中にあったり(交番いく寸前でした) パソコンのデータのバックアップをとろうとしたら 黒い画面しかうつらなくなったり(なんとか直りました) 一週間に2つ財布を…

いろんな物が壊れかけ

最近というか結構前からだけども、いろんな物が壊れかけてる 例えばCDを聞くためのコンポは、だいぶ昔のCDウォークマンを 聞きながら全速力でダッシュしたときに起こる音飛びぐらい音が飛ぶ 3回に1回ぐらいはちゃんと聞けるんだけど、肝心なときに聞け…

はじまりの朝、ふとんが燃える

卒制もなんとか無事終わりまして、 先生の前でするプレゼンでは戦で敵に囲まれる落ち武者のような気持ちを味わいつつ、 まぁ自分のせいだから仕方ないとしまして、 よし、帰ってきた普段の生活 聞きたかったCDやら、見てない映画とか色々たまってるので、…

あぁもう卒制!その⑤

2年前の学祭展示のときに作ったファミコン風の曲を作り直しまして一曲増えました。 なんかこんなんばっかな気がするけど、まぁあの頃よりはファミコンっぽくなったからよしとしよう (3音+ノイズの制約はほぼ守ってないけど) さてと 明日までもう一曲完…

もうすぐバイトだ卒制!その④

曲がまったくもってたりんのでHPのtop用に作った曲を修正して追加しちゃうことに ということで一曲増えました。 単位もどうやらいけそうなので さー次!

やばいぜ卒制!その③

いやはやとても長い18日だったなーとかなんとかいってる場合じゃないので、一曲アップしました。 ブログの方にアップしたかったんだけど、思考錯誤の結果いかんともしがたい感じだったのでHPのほうで 今聞いたら直すべき所満載な気がしたけどもまーとり…

やばいぜ卒制!その②

もはやどうにもならんレベルまできてる気がするので、自分内リミットをつくることにした。 とりあえず一つ目は18日が終わるまでに一曲HPにアップすること! よーし、朝ごはんだー。

やばいぜ卒制!その①

そろそろ本気でやばくなってきたので、どうしようかなーとかいいつつゴロゴロしたり、テレビみたり、お菓子食べたりしとるわけなのですが、 とりあえず今録ってるギターの曲が自分で作ったのに自分で弾けない! そんなたいして速くもないのに、段々テンポが…

昔マクドでやってたゆく鳥くる鳥ってゆう軟骨のから揚げみたいな奴が今むしょうに食べたい。

ガキの使いのスペシャルを見ていたつもりが 「あっ!」と目が覚めたら2009年になってた。 なんだかなぁー まぁでもざっくりいえばそんな感じの2008年だったなぁと妙に納得し、でもやっぱりなんだかなんだかなんだかなーだよ!!と思う。(わけわかん…

M-1 2008

見てる途中オードリーが優勝したらどうしよう とよくわかんない心配をしたりしましたが、 NONSTYLEだったので、ほっとした。 ただ笑いすぎてなんのこっちゃわかんなくなる瞬間が今年は無かったのでそれが残念かなー まぁ来年に期待 あと上戸彩のいろ…

すごかったライブ

昨日だけどアジカンのライブに行ってきた。 すごかったなぁー 代表曲ばっかりやってたからもはや解散ライブではないかと途中心配になるぐらいだった 新しい世界も生で聞けたし、バンドってやっぱいいなーと思うライブでした。 刺激をもらったので卒制今更だ…

街は雪 ではなく霧につつまれている

学校行こうとしたらなんだかすごいことになってた。 まっ白だ。 しかも学校ついたら霧のせいかなんかしらないけど前髪のらへんビショビショになってて焦る 自然ってすさまじかですねー。

アルパカ

アルパカという動物がすごい気になるすごい顔だ 威嚇の為にすごいくさいつばをはきかけるらしい きになるなぁー

NEO通販

最近何度かテレビでみた前半完全に苦労を乗り越えて成功しましたみたいなドキュメンタリー風になってて、後半になると私が成功するのを支えてくれたのはこの青汁ですみたいな感じで最終的に通販になって「えーー!!」ってなるのを個人的にNEO通販となず…

HPはじめました&ブログもはじめました

まぁ色々とつっこみどころはあるけども、とりあえず できたからはじめるぞー、せいやー