深夜に僕は木の下で

久しぶりにジャカジャカとギターを弾きたくなったので、
深夜に広い公園へ


人がきそうにない木の下で弾いてたら突然カップルが現れ、
かいつまんで言うと「帰ったらすぐ眠れるような曲を弾いてください」と
だいぶハードルの高いリクエストをされる


いやいや僕はそうゆうあれではないのでと、
果敢に攻めてくるのを15分くらい丁重にお断りした後、
彼らは自転車にまたがり帰っていった。


ちょっとおもしろかったけど、正直もう会いたくはないなーと思い
ながら僕も自転車にまたがり帰った。


(男の方もその公園でたまにギターを弾いているそうで)


ああ後最近出た木村カエラの新曲の
おちゃのこさいさいさいさいさいさいさいさいさいさいさいさいさいさい
ってとこがマイブームです。