いろんな物が壊れかけ

最近というか結構前からだけども、いろんな物が壊れかけてる


例えばCDを聞くためのコンポは、だいぶ昔のCDウォークマン
聞きながら全速力でダッシュしたときに起こる音飛びぐらい音が飛ぶ


3回に1回ぐらいはちゃんと聞けるんだけど、肝心なときに聞けない
新しいCDを買ったときは曲がどうこうの前に、コンポのご機嫌から
伺わなければなんない、たいへんだ


例えばお湯を沸かすポットは上の押すところを押してもお湯がでない


仕方ないので、ふたを開けて計量カップでお湯をくむ井戸水方式を
採用している、めんどうだ


例えばテレビを録画するDVDレコーダーは、夜中とかにいきなり

「ヴューダダダガガズババジーダダダダガガン!!」と日本語で
形容しずらい音を奏でながら起動する、なんだかつらそうだ


あと昨日久しぶりに実家に帰ったら、たまたま横の家に住んでる
幼馴染の友達に会ったので、むかし山の中に作った秘密基地を
見に行った(いちよう秘密基地ではあるが家の窓から見えている)


ほぼやぶれたビニールシートと土台しか残ってなかったけど、
まぁこっちは残ってるもんだなーと思った


ちなみに第五基地まであったはず(第五とかになるとおっきい
石がおいてあるとかそんなレベルだった気がするけども)


とまあ長々と色々書きましたが、つまり何が言いたいかっていうと
気がつけば時計がぐるんぐるん回っていろんな物が壊れかけ、
あと5日後には大学からも卒業だってことです。


本日のそんな気分と関係ないけど音楽

評判あんまりよくないけど、クウォーターパウンダー
一回食べないとなー